yuyuの備忘録

読書記録、ときどき海外ドラマ。

海外ドラマ「ブラウン神父」Season 4

キャスト マーク・ウィリアムズ、ソーシャ・キューザック、ナンシー・キャロル、アレックス・プライス、ジャック・ディームほか
製作年 2016

細々と見続けているブラウン神父。
45分で気軽に見やすくて、暗くもないので時にはちょうどよい。Season 4は全10話。

今シーズンから警部はジャック・ディーム演じるマロリーに。
ちょっとポアロっぽい風貌。
事件が毎話起こるので必ず登場するのだが、この警部の役ってなかなか難しいと思う。
基本的には無能で、でもブラウン神父に頼りすぎては存在意義がなくなる。その上に前の2人とのキャラクターの差別化もしないといけないし。
最初のシーズンということもあってか、まだ馴染んでいない感じがある。それでも、最終話でのブラウン神父を見舞うところはこの先ちょっと良い感じになっていくかもと思わせてくれた。